エコスタイル自転車店
本文へジャンプ
店長…。


元々は自転車に限らず色んな機械を直してます。実は最初から自転車が専門ではないのですけれど、
いろんな機械を知っているからこそできることもあると思って頑張っています。
若い頃は鉄工所で金属加工を教えてもらい、長らく製造業の世界で少しづつ勉強をしてまいりました。
気がつくと若いメカニックさんに色々と質問もされるようになり、やべえ俺結構中堅になってるんだなあ、と
内心焦ることもあります。まあ、バレない程度に偉そうにお答えしてみたりして(笑)。

2008年、高校生の時に買ったミヤタ・リッジランナーを、自力で修理してみた辺りから
再び自転車にハマってしまいました。今でも通勤用に毎日乗ってます。
もうすぐ3度目のオーバーホールが迫ってます。まだまだ宜しくな。
現在のメイン車はジャイアント・TCR、サブにブルーノ・ミニベロ20を持っています。
ジャイアントは真剣に走る用なのでなかなか乗りません。いいの見ているだけでもかっこいいから。
ブルーノは自分のお洒落センス向上用です。機能だけではない美しさを楽しんでいます。

自転車以外の趣味では、24年前の古いオートバイに乗ってます。驚いたことにお客さんがくれました。
さすがに幾らか払いましたが、仕事の合間に3ヶ月掛けてのんびり直しました。
時々お店の前で展示してます。直しっぷりとボロさを見て下さい☆
どうもプライベートでも古い機械が好きみたいで、お店でもユーラシアとかロードマンとか修理で入ってくると
ちょっとワクワクしてしまいますね。

亀井 隆平(かめい りゅうへい)
1975年2月20日生まれ。神奈川は湘南地域という素晴らしい環境ですくすく育つ。
が、マリンスポーツは全然できない。
某大学文学部地理学科という大変珍しい専攻で卒業。本当は学校の先生になる予定だったが、
その頃から機械も好きだったので結局職人の道に入る。つまり大学は全然無駄だった。
鉄工所見習い→工場での組立て→生産管理→トラブル対応要員、と
順調に製造業の最前線に投入され、ヘンな得意技をいっぱい持ってる。
折れたネジ穴修復とか。傷消しとか。それ使う状況ってどうなのよ。
自転車屋をやっているくせに人の修理をしていると飽きるのか、店での走行距離は最低レベル。
「いったいいつになったら走り出すんですか…」といつも揶揄されているが、
誘われたらちゃんとやる。うん。多分。







 
 
inserted by FC2 system